MENU サロン向けMENU
CLOSE

<サロン様向け>

まつ毛エクステンション総合情報サイトまつエク美人

まつエクなんでも相談室

まつエクに関する小さな疑問、お悩みごと、技術や材料のことまで、なんでもご相談下さい。

2016年05月 一覧ご相談フォームはこちら

トラブル

Q.まつエクの施術中に何度か針で刺すような痛みがありました。原因はなんでしょうか?

→ A.アンサーはこちら

様々な原因が考えられます。

 

グルー(接着剤)の揮発成分が目にしみた、ツイーザーの静電気、など。

 

グルーの接着剤の揮発成分が目にしみる要因としては、ドライアイ、花粉症、寝不足、飲酒した翌日など体調が万全でないときにお客様の体が敏感になってしまうことが挙げられます。

または揮発成分が強すぎるグルーを使用している、ということも考えられます。

 

ツイーザーは、磁器抜きをしていないツイーザーを使用すると乾燥しやすい時期などは静電気が発生してしまうことがあります。

アフターケア

Q.まつエクはマスカラを塗ると長持ちすると聞いたことがありますが本当ですか?

→ A.アンサーはこちら

まつエクの施術をしたまつ毛には、まつエク専用のマスカラを使用することを強くお勧めします。

 

市販のマスカラ(水で落ちるタイプ含む)をまつエクの上から塗布すると、接着剤と化学反応を起こすことがあります。

 

まつエクの施術を受けたのに、マスカラが必要というお客様も確かにいらっしゃいます。

理由として、

①もっと長さやボリュームが欲しい(装着できるエクステの長さ、太さ、本数は個人差がありますが限られています)

②まつエクのリペア(お直し)に月に1度程度しか通うことが出来ない

などが挙げられます。

 

まつエクの持ちを良くするためには

①オイルクレンジングを使用しない

②ビューラー(ホットビューラー含む)は使用しない

③市販されているマスカラは使用しない

④装着後、最低でも5~6時間はお水に濡らさない

⑤まつ毛を横に擦ったり、刺激を与えない

以上のポイントに気を付けることをお勧め致します。

 

また、防水効果が高いまつエク専用のコーティング剤を使用したり、地まつ毛をケアするために美容液を使用することも大切です。

基礎知識

Q.今後はじめてまつエクの施術を受けますが、施術は痛いですか?また、まつエクはどの程度持ちますか?

→ A.アンサーはこちら

正しい知識、技術があるサロンであれば、痛みや違和感があることはありません。

まつエクの持続性は2週間~4週間といわれています。

ご自宅でのアフターケアも重要です。

基礎知識

Q.一重でもまつエクの施術は受けられますか?

→ A.アンサーはこちら

一重、二重関わらずまつエクの施術は受けることが出来ます。

お好みのデザインに合わせて、カール、長さを選び、適切な本数を装着します。

基礎知識

Q.まつ毛パーマをかけたばかりなのですが、長さがもっと欲しいのでまつエクをしたいです。まつ毛パーマがかかっていてもまつエクの施術は受けることができますか?

→ A.アンサーはこちら

まつ毛パーマをした地まつ毛は傷んでいる状態であるため、持続性に大きく影響があります。また、日の経過とともにカールのばらつきが起こり、まつ毛同士が絡み合い地まつ毛が抜けてしまう恐れがある為、お勧め致しません。

まつ毛パーマは禁止されていますが、万が一まつ毛パーマをした場合3ヶ月以降の施術が望ましいといえます。

基礎知識

Q.まつ毛が下を向いていることが悩みです。下向きまつ毛はまつエクには不向きでしょうか?

→ A.アンサーはこちら

まつエクは「まつ毛の量が少ない、細い、下を向いている」などのお悩みを解消することができる技術です。

きちんとしたカウンセリングを行うことで、お客様個々にあった人工毛(エクステ)を装着します。

まつエクなんでも相談室フォーム

※全て必須項目です。

サロン名
ご担当者名
E-mail
相談内容

入力内容が正しければ、送信ボタンを押して下さい。

PAGE TOP