MENU サロン向けMENU
CLOSE

<サロン様向け>

まつ毛エクステンション総合情報サイトまつエク美人

まつエクなんでも相談室

まつエクに関する小さな疑問、お悩みごと、技術や材料のことまで、なんでもご相談下さい。

2016年06月 一覧ご相談フォームはこちら

トラブル

Q.まつエクをいつもと違うお店でしたら、地まつ毛がほとんどなくなってしまいました。原因を教えてください。

→ A.アンサーはこちら

地まつ毛に負担がかかり、通常の毛周期ではなく抜けてしまう原因は様々あります。

 

①かき分けがきちんと出来ておらず地まつ毛を複数本巻き込んで装着している

②地まつ毛に負担がかかりすぎる本数、負担がかかりすぎる太さ・長さ・の毛を装着している

③正しい毛周期の地まつ毛に装着していない

 

以上3点が大きな原因として考えられます。

 

また、ご自宅でのアフターケアも重要です。

洗顔やスキンケアなど日常生活で心がけなければいけないポイントがあります。

基礎知識

Q.先日まつエクをしましたが、違和感があり自分でオフしたいと思います。オイルクレンジングで外れますか?

→ A.アンサーはこちら

つエクはご自身で装着することも、オフすることも出来ません。

 

まつエクをオフするには、グルー(接着剤)を溶かす必要がるため専用のリムーバー剤が必ず必要になります。

ただ、リムーバー剤は取扱いが非常に難しく、正しい知識と技術力をもった技術者にしか安全に取り扱うことができません。

 

オイルクレンジングはなぜまつエク装着中に使用してはならないかというと、持続性の問題ではなく「白化現象」と呼ばれるグルーの化学反応を引き起こすからです。

ですので、オイルクレンジングを使用したらまつエクが外れる、ということはありません。

 

施術を受けたサロンで取り外して頂くことをお勧めします。

基礎知識

Q.生理中はまつエクしない方がいいと聞きましたが、持続性に影響があるのでしょうか?

→ A.アンサーはこちら

持続性に影響があるわけではなく、いつもよりお肌が敏感な状態にあるためアレルギー反応がでる恐れがありますので、カウンセリングで生理中の施術はお断り致します。

 

アレルギー反応が一度起きてしまうと、しばらくまつエクを装着することができなくなってしまいますので、生理中の施術はお控えいただいた方がよろしいかと思います。

トラブル

Q.昨日まつエクをしてもらったのですがその日のうちに両目で約20本とれてしまいました。地まつ毛ごとではなく、エクステだけポロポロととれました。オイルクレンジングも使用していません。理由はなんでしょうか?

→ A.アンサーはこちら

地まつ毛に負担がかかる太さ、長さのエクステを装着してしまったり、

グルー(接着剤)の量が適正でなかったり、

グルーの乾燥スピードの技術力が追い付いていなかったり、

エクステがきちんと装着できていなかったり(根割れ)、

地まつ毛の前処理がきちんとされていなかったり、

・・・等

 

エクステがすぐ外れてしまうには様々な原因が考えられます。

まつエクなんでも相談室フォーム

※全て必須項目です。

サロン名
ご担当者名
E-mail
相談内容

入力内容が正しければ、送信ボタンを押して下さい。

PAGE TOP