MENU サロン向けMENU
CLOSE

<サロン様向け>

まつ毛エクステンション総合情報サイトまつエク美人

まつエクなんでも相談室

まつエクに関する小さな疑問、お悩みごと、技術や材料のことまで、なんでもご相談下さい。

2018年01月 一覧ご相談フォームはこちら

基礎知識NEW

Q.マツエクの来店周期はどのくらいですか?

→ A.アンサーはこちら

まつエクを綺麗な状態に保つためには2週間~4週間に1度施術を受けることをお勧めしております。

地まつ毛には毛周期があり、1日5本前後抜けています。エクステは毛周期の成長期後半~退行期の地まつ毛に装着するため、極端なことを申し上げれば1日5本前後エクステが装着されている地まつ毛が抜けてしまうこともあります。

また、エクステの持続性はお客様のライフスタイルやご自宅でのアフターケアにも左右されます。

 

材料NEW

Q.ノーカーボングルーは持ちが良いですか?取れやすいんでしょうか??

→ A.アンサーはこちら

通常グルーが黒色をしているのはブラックカーボンは配合されているからなのですが、そのブラックカーボンが粘性や持続性に影響しています。

しかし、グルーの持続性は、グルーそのものだけでなく使用方法や保管方法など様々な要因が関係しますので一概に申し上げることはできません。

トラブルNEW

Q.マツエクが下がってきます!つけてもらって一週間もしてないのに落ちてきたり方向が曲がったマツエクがちらほらあるのですが自まつ毛に対してつけすぎ?太すぎなのでしょうか?

→ A.アンサーはこちら

施術者の技術力が原因である場合と、お客様のホームケアが適正でなかった場合、両方原因として考えられます。

 

太すぎるエクステをや長すぎるエクステを装着していたり、エクステの向きが適正でないとバラついたりすることがあります。

 

お客様の地まつ毛には毛周期があり、1日5本前後抜けています。エクステは毛周期後半~退行期の地まつ毛に装着しますので、極端なことを申し上げれば1日5本前後エクステが装着された地まつ毛が抜けてしまうこともあります。

お客様のホームケアが適正でない場合もエクステの持続性が悪くなることがあります。下記URLをご参考にしていただければ幸いです。

アフターケア

材料NEW

Q.マツエクのことに関して、ご存知の方がいたら教えてください。私は今までボリュームラッシュのマツエクをしていましたが当時に使用されていた「ピグメンツ」と「ギプス」というグルーがどちらも合わなくてアレルギー反応が出た為、今はマツエクをしていません。知り合いの方もアレルギーが強いのですが、ビューティプロダクツのピンクグルーでは症状が出なかったとの事です。 私はラテックスアレルギーと、もしかするとカーボンもダメなのかもしれませんがピンクグルーはカーボンも使用していないとのこと。やはりピンクグルーでは持ちも悪くなりますよね?

→ A.アンサーはこちら

グルーによるアレルギー反応の原因として一番多いのは、グルーが硬化する際発生する揮発成分(ホルムアルデヒド)です。検出量が多い少ないはありますが、この揮発成分は流通しているほとんどのグルーから検出されます。

このホルムアルデヒドにアレルギー反応がでてしまっていると、まつエクの施術を受けること自体が難しい場合があります。

グルーによる持続性は、製品力だけでなく、使用法や保管方法、使用環境などにも影響を受けます。同じグルーでも正しい使用方法、保管方法、使用環境を守らなければ持続性が悪くなることがあります。

また、通常グルーにブラックカーボンが配合されている理由は、粘性を高めたり、持続性を上げるためです。ブラックカーボンが配合されていないことで、持続性が少し悪くなることは可能性としてはあります。

 

どちらにせよ、まずはパッチテストを受けることをお勧め致します。

アフターケアNEW

Q.マツエク今日やりに行ってそのあとのクレンジングなにがいいですか?成分とかよくわからなくて新しいの買おうか迷ってるんですけど前のがもったいなくて…

→ A.アンサーはこちら

油分が配合されているクレンジング剤のご使用はお控え下さい。

油分が配合されていると、エクステの持続性が悪くなったり、接着剤が白く変質してしまう白化現象が起きてしまうことがあります。

オイルフリーのクレンジング剤、できれば施術を受けているサロンでご販売されているオイルフリーのクレンジング剤をご購入されることをお勧め致します。

アフターケアNEW

Q.まつげエクステ一ヶ月くらいもつ方法ってありますか?施術するアイリストさんの技術もあるでしょうが。

→ A.アンサーはこちら

エクステを綺麗に保つためには、様々な要因が関係します。施術者の技量や施術環境ではなく、お客様のアフターケアという視点では、下記URLをご参考にしていただければ幸いです。

アフターケア

材料NEW

Q.まつげエクステのJカールはどんなしあがりでしょうか?いつもCCカールだったのでJカールを付けてみたいです。

→ A.アンサーはこちら

Jカールは、地まつ毛が少しだけ上がった程度のカールになります。

地まつ毛の状態にもよりますが、お顔を正面から見た際にはカール感がわかりにくくなる場合があります。

CCカールはかなりくっきりとしたカールになりますので、今までと目元の印象は大きく変わると思います。

 

エクステ装着後の目元の印象は、エクステのカールだけでなく、装着本数や、太さ、長さにも影響されますので施術を受ける予定のサロンにご相談されることをお勧め致します。

材料NEW

Q.まつげエクステのDカールはかなりくっきりしたカールですか?

→ A.アンサーはこちら

かなりくっきりとしたカールになります。ビューラーをしっかりかけたような地まつ毛よりカールしているようなイメージです。

デザインNEW

Q.1週間旅行をする際に、化粧の手間を省きたいと思い、初めてマツエクを考えています。1週間持てばいいことと、ナチュラルな本数でいいのですがオススメのカールや本数を教えていただけないでしょうか?また、アイライン効果もありますでしょうか?

→ A.アンサーはこちら

ナチュラルな印象になるデザインは下記のようなものだと思います。

 

本数:両目で80本~100本

カール:Jカール(地まつ毛が少し上がった程度)

太さ:0.10mm

長さ:地まつ毛より少し長い程度

 

アイライン効果はまつエクで得ることが出来ます。ただし、装着するエクステの太さや長さ、本数により多少差はあります。

 

しかし、まつエクにはアレルギー反応を起こす方がたまにいらっしゃいます。

施術を受ける前にパッチテストを受けることをお勧め致します。

デザインNEW

Q.初めてマツエクをしようと思うのですが、100本で4200円と80本で3980円の2つのコースで悩んでいます。

→ A.アンサーはこちら

はじめてまつエクをされる方であれば、まずは両目で80本から装着されることをお勧め致します。

はじめてまつエクをされると大きく目元の印象が変わってしまい、派手になりすぎたと感じるお客様が多くいらっしゃいます。

また、エクステ装着後の目元の印象はエクステの本数だけでなく、太さや長さ、カールで決まります。地まつ毛の状態により装着可能なエクステの種類は限られますが、お好みのデザインを施術者にお伝えすることをお勧め致します。

1 2 3

まつエクなんでも相談室フォーム

※全て必須項目です。

サロン名
ご担当者名
E-mail
相談内容

入力内容が正しければ、送信ボタンを押して下さい。

PAGE TOP