MENU 一般向けMENU
CLOSE

<一般のお客様>

まつ毛エクステンション総合情報サイトまつエク美人

まつエクなんでも相談室

まつエクに関する小さな疑問、お悩みごと、技術や材料のことまで、なんでもご相談下さい。

2018年12月 一覧ご相談フォームはこちら

基礎知識

Q.マツエクしにいくときアイプチしてても大丈夫ですか?アイシャドウなどメイクは薄い方がいいですかね?

→ A.アンサーはこちら

アイプチをしていても問題ない場合が多いですが、施術補助テープを貼る際にアイプチがとれてしまう可能性もあります。

 

ファンデ―ションや薄いアイシャドウ程度であれば問題ない場合が多です。ビューラーやマスカラは厳禁です。

その他

Q.初めてマツエクをして頂いた店に、一週間後にもう一度行くのは失礼でしょうか?今の状態は少し取れてきて、一週間後に旅行に行くのでその時にもう少しちゃんとついてる状態にしたいなと思ってます。マツエクの再来は大体1ヶ月ごとも聞いたのですが、両目の量が違ってきになり…でも店の方に早すぎ!?って思われますかね?

→ A.アンサーはこちら

問題ない場合が多いと思います。

リペアというメニューを選択されると、前回と同じデザインに戻してもらえると思います。

ルール

Q.二重の埋没をしたものです。去年、埋没の中では少しお値段が高めで、耐久性も半永久の二重埋没を行いました。 埋没をする前は常にマツエクをしていて、埋没をしてからは埋没の糸が緩む事を恐れてマツエクをしていなかったのですが、やっぱりしたいなと思い始めました。そこで質問なのですが、マツエクをする事によって二重埋没の糸が緩んで一重に戻ってしまう事もあるのでしょうか。半永久の埋没をしたとはいっても、埋没をしてから一年経った今、やった当初よりだいぶ二重幅は狭まっています。(やった当初が腫れていただけかもしれませんが)

→ A.アンサーはこちら

目元の美容整形を行った方にまつエクの施術を行う場合、医師の承諾が必要なサロンが多いです。まつエクの施術を受けたことで、美容整形に影響がないかといった判断はサロンにはできません。医師にしかできませんので、医師にご相談されることをお勧め致します。

デザイン

Q.定期的にマツエクに行くのですがいつも思ったとおりのデザインになりません。束感のあるまつげにしたいのですがいつもバラバラのクロスした感じになります。ストレートの束感の出るマツエクって難しいのでしょうか…?また、こんなふうにオーダーしたらやってもらえるよ!っていうのがあったら教えていただけたら嬉しいです。

→ A.アンサーはこちら

エクステ装着後の目元の印象は、装着するエクステの本数、太さ、長さ、カールによって変わります。また、お客様のまぶたの形状や地まつ毛の状態によっても大きく変わります。そのため、一概に申し上げることはできません。

 

コーティング剤(透明なマスカラ)を塗布すると束感がでやすくなります。日常的に束感を出したい場合、ホームケアでも使用する必要があります。

また、1本の地まつ毛にエクステを複数本装着する技法ではなく、1本の地まつ毛に1本のエクステを装着する技法をお勧め致します。

材料

Q.マツエクで今までシングルミンク100本を0.5ミリで付けています。長さは大体目尻13で目頭にかけて短くしています。エクステの種類を変えてみようと思うのですが持ちの他にシングルより濃く見えると聞きましたが実際どぉなんでしょうか??

→ A.アンサーはこちら

エクステの持続性は、施術者の技術力や施術環境、お客様のライフスタイルやホームケアによって大きく変わるため一概に申しあげることはできません。

エクステの種類を変えたことで、大きく持続力が変わるかといった判断はできません。

ルール

Q.マツエクの最中に目が開いてしまいそうになります。ずっと目を閉じているので寝そうになるのですが、私は寝ると無意識に目が少し開いてしまうので、眠くてもねれません。少し開くぐらいでもやはり良くないですか?

→ A.アンサーはこちら

まつエクの施術中、目は必ず閉じなければなりません。

薄目のまま施術を行うと、眼球の保湿力が失われ、まばたきをしただけで目が痛くなったり、目に傷が出来てしまう可能性があります。ドライアイが進行する可能性もあります。

必ず目を閉じた状態で施術を受けることをお勧め致します。

基礎知識

Q.一重の人がマツエクで二重にすることは可能ですか?

→ A.アンサーはこちら

一般的には、まつエクの施術を受けることで二重になるといった効果はないといわれています。

基礎知識

Q.マツエクをつけに行こうと思うんですけど 結構変わりますか?マスカラつけなくても盛れますか?行くときはカラコンだめですか?スッピンきついです。マスクありでも大丈夫でしょうか?

→ A.アンサーはこちら

エクステ装着後の目元の印象は、装着するエクステの本数、太さ、長さ、カールによって変わります。また、お客様のまぶたの形状や地まつ毛の状態によっても大きく変わります。

そのため、マスカラと同じ程度の目元の印象になるかどうかは一概に申し上げることは出来ません。一般的には、つけまつ毛やマスカラよりナチュラルな印象になります。地まつ毛が自然と伸びカールしたような印象です。

 

来店時、マスカラやビューラーは厳禁です。薄いアイシャドウやファンデーション程度なら問題ないサロンが多いです。コンタクト(カラーコンタクト含む)は、装着して来店されても問題ございませんが、施術中は取り外さなければなりません。コンタクトレンズを装着されたまま施術を行うと、眼球に傷がついたり、コンタクトレンズがグルーの揮発成分を吸着してしまう危険性があるからです。保存液と保存ケースを持参されることをお勧め致します。

マスクはされていても問題ございません。

基礎知識

Q.マツエクなんですが、いまリペアでやっていて、1週間もしないうちに結構取れてきちゃいました。毛周期が均一にならないから早く取れちゃう時と結構もつときがあり、毛周期とかぶっちゃったりすると早く取れちゃったりするって聞きました。リペアの方が安いけどいまの長さよりもう少し長くしたいのですが、これをリペアでやると短いのと長いのがバランス悪いですよね?付け替えオフあまりしたくなくて…

→ A.アンサーはこちら

リペアとは、前回の施術を同じデザインに戻すことをいう場合が多いです。デザインとは、装着本数、太さ、長さ、カールのことをいいます。そのため、長さを変更したい場合、一度全部オフし、装着しなおすことになる可能性があります。

施術を受けているサロンにご相談されることをお勧め致します。

アフターケア

Q.私はアイリストなんですがお客様にまつ毛美容液はたまに変えたほうが刺激になって効果的なのかときかれました。 そのお客様は基礎化粧品はたまに変えると肌の調子がいい気がするからそれがまつ毛美容液にも当てはまるのかどうか知りたいとのことでした。まつ毛美容液はすぐ目に見えて効果がわかりにくいので合うものを探すのがいいのではと答え、こちらで調べてみるとお伝えしました。まつ毛美容液の比較などは見つかったんですがお客様の答えになりそうなものがみつからず、失礼かとは思いましたが質問させていただきました。何かご意見等あれば教えていただけたら嬉しく思います。

→ A.アンサーはこちら

まつ毛美容液は、メーカーによって成分が違うので一概に「変えた方が刺激になって効果的」とはいえないと思います。

いろいろ試して、相性の良い美容液を使用されることをお勧め致します。

 

まつ毛美容液は使用方法によって効果が大きく変わります。地まつ毛の毛先ではなく、必ず根本に塗布します。また、朝晩2回使用すると効果が出やすいといわれています。

1 2 3

まつエクなんでも相談室フォーム

※全て必須項目です。

サロン名
ご担当者名
E-mail
相談内容

入力内容が正しければ、送信ボタンを押して下さい。

PAGE TOP