MENU サロン向けMENU
CLOSE

<サロン様向け>

まつ毛エクステンション総合情報サイトまつエク美人

サロン様向け最新情報

注意喚起
NEW

クレンジングの際、専用のクレンジングスティックを使用した方が良い理由

まつエクの装着している場合、オイルフリーのクレンジング剤を使用することをお勧めしていますが、その際併用して専用のクレンジングスティックを使用することを推奨致します。

 

目元の洗顔は、上から下、下から上と一方方向に手を動かして行います。その際、目の際に化粧汚れや皮脂が残ったままだと、マイボーム腺機能障害が生じる場合があります。

目の際にあるマイボーム腺は、目に油性物質を供給しています。マイボーム腺機能障害になると目の水分の蒸発を防ぎにくくなるため、ドライアイを引き起こす原因となります。

 

マイボーム腺機能障害にならないためには、丁寧なクレンジングが重要です。指ではどうしても落とし切れないアイラインやアイシャドウのラメなども、専用のクレンジングスティックを使用すると綺麗に落とすことが出来ます。

エクステに絡まない繊維のため、使用してもエクステの持続性には影響がありません。

 

専用のクレンジングスティックはリムービングの際など技術面で使用することが多いと思いますが、店販商品として販売してみることをお勧め致します。128697_3

PAGE TOP